• Kiyoko

「我が子を幸せにする3原則!」

こんにちは~

『香油瑜伽』

アリゾナのKiyokoです☆彡

本日、 お邪魔した 2歳のお子様が居るお宅で・・・

なんてったって

超~~可愛いモノ

に 遭遇で~~~す!😍💖👶

なんだと思います~👀😆

じゃじゃぁ~んっっっ!

「お・ま・る🚽」

だけど こんなに 本物ちっくぅ~😆😆😆 お水も便器の中に 溜まってて、 流す音がでるんですって~!

ちょ~~~~~ 可愛くないですかぁ~💖

はぁ~😍

小さなお子さんの服や靴だったり、 おもちゃを見ると

私は いつも ほっこり 癒されちゃいます。

そして、

子育て奮闘真っ最中の ママ達に お会いする度に・・・

昔、私が ぜんっぜん出来なかった

「この さいっこーーーの時間を 思いっきり楽しいでね~!💖💪🎉」

と、 心から思うのです。

10人中、10人の先輩ママ達が 口をそろえて言う言葉。

そして、 今の私も心から言える言葉。

小さなお子さんと 一日中過ごす毎日、 起きてから、眠るまで 自分の時間など無く、 忙しさだけを感じながら、

「何が一番欲しいって『自分の時間』が欲し~っ!」

と、思っているママさん達へ

『その時間は、 想像以上に早くやって来ます😱 自分が求めなくても 確実にやって来ます。』

~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、 本当はね・・・

そんな渦中にいる ママさん達こそに

知って頂きたい朗報があるんです。

何かと言うと、

それはーーー

『その日まで 待たないで下さい!!!』

例えば今、 自分の時間が無い! 一人の時間が欲しい! 毎日が忙し過ぎて充実感が無い! 子供達が寝静まるのが待ち遠しい! 子供達にいつも笑顔を見せられてない~っ!

等と、感じているなら 今すぐに! 早急に!!! その時間を作るべきです!!!

今すぐ 『自分の為の時間』を作り、

子供と過ごす時間が 短くなっても良いので、

自分の時間を充実させ

そのうえで 子育てをする

「大変な子育て」 仕事や責任、 間違っても 『子育ては親の義務』等と思わず

『子育てって最高の時間! 楽しくて楽しくて、 しかたな~い♡』

と、思える様に 是非、なって欲しいのですっ!!!

何故なら・・・

それこそが

子供達の

「本当の幸せ」

に繋がるからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、 お話しした

「我が子を幸せにする3原則」

私自身、 我が子が小さい時には 思いもしなかった

でも、 私自身がこの意味を学び、 実体験して、 間違い無いと

確信しているので お話しさせて頂きますので、 ご興味があれば 是非、読んでみて下さい!

~~~~~~~~~~~~~~~~

我が子の幸せを願うなら・・・

1、「子供を心配するべからず」

そりゃぁ~ 我が子が心配で心配で たまらないですよね!!!

子供が小さい時は心配ですよね~ いえ、大きくなったらなったで 違う心配、もっと深刻な心配があるし~ 「親の仕事は子供の心配をする事!」 なんて 言えちゃう程、 いくつになっても 我が子の事が心配です。

ですが・・・ 親が子供の心配を すればするほど、

子供達の「幸福度」

特に 『彼らが成長してから味わう幸福度』

が 低くなる事が 立証されてしまいましたっ😱

何故なら・・・

「親が心配すると 子供は自尊心を失う」からです。

子供達は 心配される事によって

『自分には出来ないんだ』 『自分は駄目なんだ』

『自分は無力なんだ~っ!』

と、刷り込まれながら 成長していく事になるからです。

勿論、 心配する事は 「愛の証」 です! 愛が止まらないが故に 我が子の事がず~っと心配!

でも・・・ 私が学び 実践中で、 ちょいちょい、成果を感じながら 未だ 試行錯誤してる

「心配しない。」

それこそが

「貴方なら大丈夫!」

と、子供達にとって 彼らが一番信頼し、 彼らが一番信頼して欲しい 親からの

認定証

なのです!!!

「自分に自信が持てる子」 を 育てて行きましょう!

次に、

我が子の幸せを願うなら・・・

2、「夫婦仲良くすべし」

私自身もそうであった様に、 多々耳にするのが、

「子供が生まれてから パートナーを『異性』として みられなくなってしまった。」

「旦那との時間など二の次 毎日が子供重視の暮らし」

まぁ、仲良しの在り方は 人それぞれなので 「ラブラブであれ」 とは 言ってません。

でも、

一緒にいる以上、 パートナーへの 「リスペクト」「思いやり」を持つ事は

「我が子のお世話」をするより 子供達にとって重要な事だと 確信しています。

何故なら・・・

両親の 夫婦の在り方を見て

子供達は 『自己肯定感』 を 育んでいるからです。

中の悪い両親を見て 暮らす子供達は

「自分のせいで 両親がいがみ合ってる」 「自分がいい子じゃないから 両親が喧嘩するんだ」 「自分がいるから 両親が幸せじゃないんだ」

と、自己否定をする様に なってしまうそうです。

それぁ~ そうですよね 「命」

って、 「両親の愛の証」

な、はずなのですから💑

だから、

「子供との時間を削ってでも 夫婦の絆を育む時間を作る」

事は 想像以上に 重要な事だと思います。

ましてや 修復が効かない程 二人の時間が苦痛な程 夫婦が仲良く居られないなら はやい所、離婚するべきでしょうね😞

そして、最後

我が子の幸せを願うなら・・・

3、「自分自身が幸せであるべし」

もう、そろそろ ここは 「子供を授かった時点」で 100%認めて、 決断するべきですね。

「自分はさておき 我が子の幸せを願う」

「先ずは我が子を幸せにしてから」

の、考えは 結局・・・ 誰も幸せになれません。

⇑の親から子供達が学ぶのは 「自己犠牲」と 「自己否定」です。

何故なら 子供達は・・・

両親が幸せそうなのを

見て、感じて、喜んで、

そこではじめて

「自分も幸せになりたい!」 「自分も幸せになっていいんだ!」 と 思えるのですから。

幸せに定義等無いですよね?! 教える事など無理ですよね?! 幸せとは 自分で感じるのみですから。

両親が どんなに「我が子の為!!!」 と 思っても 両親がそれぞれ 自分が幸せに生きていなければ 子供達は どれだけ 自分に与えてもらっても

「幸せ」

を 感じる事はないし、

なんなら・・・

「大人(親)になったら 『自分が幸せ』になってはいけないんだ」

を 学んでゆくのです。Ω\ζ°)チーン

~~~~~~~~~~~~~~~~

どうでしょう?

この3原則、

たとえば、 自分自身の子供のころに 置き換えて 考えてみると 思い当たる事がないですか?

今、自分に自信がない、 今、家庭や仕事に依存している、 今、自分の夢が無い、 今、本当の生きる価値を感ていない。

そう感じる事があるのであれば それは、 この3原則が欠けていたのでは ないでしょうか?

そんな思いを 我が子が将来 味合わない為にも

お子さんが小さな今既に、

心に刻み、 日々の暮らしを 少し、変えてみませんか?

勿論、 私の様に

子供が小さい時は 気づかなかった方でも

「今」

から いくらでも 変えられます!!!

私も・・・ 母となって 早20年

未だ、学びと成長を 繰り返しながらも

確実に

「夢を叶える」方法を

頭で習得するまでには至りました。

後はひたすら、 練習と、繰り返し こうしてアウトプットするのも 「自分への言い聞かせ」 の意味があるからです。

終わりも ゴールもありません。

でも、 これを頭で解って、 意識的に実践する事で

「日々の 家族の笑顔」

が 増える事を 繰り返し 体験しています。

そう、 私の夢は

「家族の笑顔」

ですから💖

それが 日々、叶う

そして明日もまた それを夢見て、

未来もずっと・・・

私は 「家族の笑顔」

を 夢見て生きるのです💖

だ・か・ら・ 本日も笑顔で過ごして参りましょう~☆

Have a nice day!

起世子

~~~~~~~~~~~~~~

香油瑜伽 テンピスタジオにて 火曜、木曜、開催しています。 ご予約はこちらから 香油瑜伽予約カレンダー

✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

セドナリトリート2月開催! ご予約受付中❣

なんとっ!今月(1月)中のお申込み 全てのお申込み方法の参加費から (グループや貸し切り等)

更に$100引きですっ!

是非、 ご家族、ご友人とご検討を 更に、 周りにご案内&シェアして頂けると 嬉しいです🙏

*香油瑜伽(アロマヨガ) *ココロの体の解放セラピー (ブライトセッション) *ライフスタイルコーチング *アロマタッチトリートメント *エッセンシャルオイルクラス 遠方の方 スカイプセッションも 随時 承っております。

ダイレクトメールにてご連絡下さいませ。

yogakiyo@gmail.com

1回の閲覧
Gradient Test Radial 1.png