• Kiyoko

『今やりたい事』に気づくべき👍

こんにちはぁ~ アリゾナのKiyokoです☆彡

ここアリゾナ、昨日からお天気が崩れ、 今朝はずっと雨でした。

雨を楽しむ我が家の犬猫💗

ほんっと 雨だと良く眠れる~(˘ω˘)

だし、 とにかく

アリゾナは雨に弱いっっっ!

いや、逆に強いのか?!?!?

基本アメリカ人って 傘を差さないのね (これまた得にアリゾナはね)

我が子もそのたぐいで 学校に行くのに、 バス停まで傘を持たずに 濡れて行くと 言うので (本人はある意味濡れたいのでしょう)

「学校まで送るから」 と、車を出したら・・・

学校周辺、 大渋滞・・・😓 普段なら 8分で送って行ける所 40分もかかって 大変だったぁ~💧

決して前が見えない様な 豪雨ではないし 長時間降り続いてる訳でもないのに

とにかく みんな運転が10倍慎重になるし (勿論それくらいしてもらわないと怖いけど)

もう既に いたる所が 深い水たまりだらけ😱

これも アリゾナ特有!

とにかく いたる所で 水はけが悪い事!!!

これ、 もしかしたら わざとそうしてるのかなぁ~?(・・?

「砂漠地に水を貯える意味で」😆😆😆

毎回 公園が こんなんなるのよ?!?!

決して

「池のある公園」

ではありませんっ😱 遊具が水の真ん中にあるでしょ?(爆笑)

これがもっと水深が深くなると 泳ぐ子供がいたり、 時々、カヌーやボート出す人いるからね!

まじでっ!

まぁまぁまぁ ほんとに

「今を楽しむ」

においては「見習う事」多き アメリカ人です😆

この流れから・・・

思い出したのが 8月に我が家に来ていた 女子高生。

「今ごろどうしてるかなぁ~😌」

彼女が言っていたのです。 とにかく小学生のころから 勉強、勉強、勉強の日々

高校生の今は 大学受験に向けて 一日6時間は勉強している。 (学校以外でね)

私自身の人生には 微塵も無ない記憶😆

そして 同じ世代の 我が子達にも それは無い事。