• Kiyoko

持ちたくない「無価値観」

おはようございます~🌞 Kiyokoです☆彡

昨日は久々に 家族揃っての日帰りセドナ~🌄

ご存じの様に 我が家に滞在中の 「人生初セドナ」15歳のご希望で・・・ この度は 「馬に乗って自然を感じる」

特別企画です!😍🐎🌲

超~~~サイコーーー💖💖💖

自然は素晴らしい、 そして 馬は本当にスピリチュアル✴

エナジーレベルは最高潮です💖💖💖

そんな週末に 頂いてるお題がありました。

「無価値観」😫

(自分そのものに価値を感じられない)

・・・

やっかいな奴です😅

私自身は勿論の事、

これに苦しめられない人は 先進国には居ないのかもしれませんね😅

なんでかな?

多くの物事が 「お金」で取引きされる世の中だから・・・? 結局

価値=労力=お金

の感覚が当たり前になりがちで 自分の価値を金額に変える事が 「労力や能力」無しには無理になっていませんか?

※「お金」の話しは また別に出来る事ですが

でも、実際には

「命はお金に変えられない」 「愛はお金では買えない」

と知っています。 結局 本当の「価値」とは

全て自分の中だけの物。

そして物、事、人への 価値と愛感度こそが

幸せ

なのではないでしょうか?

そして

「無価値観」

はそんな感覚を とても とても 低くしてしまいまうくせものです。

大人になって自分の存在に きちんと価値を見出している人、 自分の命を認めている人は

心から

「生きているだけで丸儲け」

と思えて、 例え何をしていても 幸福度は高いはずです。

容姿に捕らわれず、 学歴に拘らず、 経歴に関係なく、 全てが能力だと知っていて、 お金に惑わされず、 ヒトの評価など気にせず、 ヒトと比べる事など無く

自分の存在には価値がある

と 認められれば。😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それってどうやって???

が 課題ですよね😜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局、 単純に

「自分は望まれて生まれて来た」 「自分が居るだけで幸せな人が居る」

と 気づく事です。

だってそれこそが 本当に 本当に真実ですから!!!

ある人がこう言っています。

「全ての問題は

罪悪感』が引き起こす」

私はもっともだと思うのです。

人間関係も 病気も 事故さえも

「自分が存在する事への罪悪感」

が 苦しまなくては価値が無い、 乗り越えなくては次が無い、 ヒトより幸せになってはいけない、

と 次から次へと 問題を引き起こす。

この罪悪感を引き起こす 『無価値感』こそが 本当に危険!⚠⚠⚠

そして 色々な要因で 膨らんでいくこの

「無価値観」

の要因の一つに 「両親の不仲」 が 多くを占めています。

しかもそれは 両親が一緒に居るいない の 話ではありません。

「???」

って 思いますか?

でもね、これ あたりまえなのです

人の命は一人ではつくれない。

自分の命の源である

父上母上💑

どちらが欠けても 自分は存在しなかった。

なのに・・・ その片方が もう一方を もしくは 双方が 嫌う、卑下する、見下す、 憎む、恨む、無視する、

否定する

愛さない。

時点で

自分の存在が

結晶

では無くなってしまうのですから😭😭😭

子供は潜在的に

「自分の存在が 望まれたものではない 自分の存在が両親を苦しめている」

と 思ってしまってあたりまえなのです。

多くの勘違いに

「子供の為に離婚をしない」 「子供には十分の愛を注いでる」 「子供の望む事は出来る限りする」

etcの「子供の為に」の意識を聞きますが

これら全てが先ずは両親が 仲良くいる事前提であるべきなのです。

両親が仲良ければ (お互いを尊重し合っていれば) 子供は自分の価値を認められる。

「自分は望まれて生まれて来たんだ」

と 自然と思えるでしょう。

いえ、 両親が揃っていなくてもいいんです

不仲の両親が子供の前に居るよりも

シングルでも いかにして あなた(子供)が望まれて 産まれて来たかを伝えれば 人は皆「自分の存在価値」を 認める事が出来るのです。

「自分が存在するだけで幸せな人がいる」と。

こんな気持ちありませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ついつい 口うるさく言ってしまう 我が子への小言😫

「あなたの為、 将来の為、 常識が無いと困るから、 人の気持ちが分かって欲しいから、etc」

と 日常では がみがみ、チクチク 「ヒトとしての価値を高めなさい」 的な小言を 言ってしまいがちですが

一度 我が子の生死を実感すると

「生きていてさえくれれば それでいい💖」

と 心底思いますよね。

親として 「○○でなければ あなたの生きてる価値はない」

なんて 思いませんよね?!?!

その 「生きているだけでいいのよ! 生まれてきてくれありがとう!」

を 日々伝える事が

親としての 一番の使命だと 私は考えます。

なぜなら

それこそが 本当の 「自己価値を感じられる人間」 に育つ事だから。

学歴でもなく、 収入でもなく、 能力でもなく、 他人の評価でもなく、

存在するだけで価値があると言う

根拠の無い自信💪

それこそが 真の「自己価値」です。

「○○が出来る、有る」 ではなく

私の存在そのものに価値がある💖」

愛し合っている、 尊重し合っている両親を見るだけで 子供はそれを感じられます。

勿論言った様に 両親が居なくても 双方を否定する事なく それぞれがしっかりと幸せを感じ 我が子を愛すればいいだけ。

そばで誰かが笑顔でいてくれるだけで 子供は安心して自分の存在価値を 感じる事が出来るのです。

だから・・・

お父さんの悪口言わないで

お母さんを無視しないで

そしてそんな自分を一番に 愛してあげるべきなのです💖

現在抱えている「無価値観」、 解放されたい方はセッションにいらして下さい。

セドナリトリートも 自分を愛する最適の時間ですよ~💖

今日も一日笑顔で過ごしましょう☆彡

起世子

✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

心と体のハグ✰セラピー プライベートセッション エッセンシャルオイルクラス エッセンシャルオイルセッション 香油瑜伽(アロマヨガ) 遠方の方 スカイプセッションも 随時 承っております。

ダイレクトメールにてご連絡下さいませ。

yogakiyo@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~

リブログ・コピペ 大歓迎です! 是非多くの方と シェアして頂けると嬉しいです💖

Gradient Test Radial 1.png