• Kiyoko

私の愛の師匠💖

おはようございます~Kiyokoです🌞

今日から7月!!!

既に「2017年下半期」 と言う言葉に驚いてしまいました・・・

我が家は今日から旦那様の4連休!🙌

週明け火曜日が アメリカ最大のお祭り

独立記念日」

なため、月曜日もお休みにしちゃいました(笑)

そんな我が家の バケーションは後ほど・・・(^_-)-☆

さて、

ちょいちょい入れてくる

私の 「親ばか我が子自慢」です😆

昨日、 次女メロンパン(高校一年生)

が 学校の授業の一環として 「福祉施設でのボランティア活動」

に参加してきました。

行った先は

「介護ホーム」 アメリカでは 「Nursing Home🏡」 と言います。

日本同様 介護を必要とする 高齢者の方達のお住まいです。

初めての経験に 行く数日前から ちょっと 神経質になっていたメロンパン

何故なら

このクラスの先生から 事前に

「自分達がボランティア活動に 参加をすると 様々な感情に見舞われる事」

を 事例と共に 説明を受けていたそうです。

そんな中 高齢者介護ホームを選んだ彼女

つい先週日本から帰って来て

自分の祖母と数週間過ごし、 一人暮らしの祖母の事、 祖母を置いて帰って来た事、 祖母への想い、 家族への想い、 自分に何が出来るのか、

色々な想いが 巡り巡っていた様です。

それでも

勿論、新しい経験に ワクワクしながら お友達と二人で参加して来ました。

夕方帰宅した彼女、

母 「どうだった? どんな事してきたの?」

娘 「ゲームしたり、本を読んだりした。 でも あまり多くの人と関われなかった。」

どうやら こちらから話かけなければ 向こうから話かけられる事が 難しい事は 頭にはなかった様です (彼女はそう言った施設を 訪ねた経験がありませんから 全てにおいて 初めての光景です。)

続けて・・・

娘 「スタッフの人に また 来ても言いか聞いたの。 その時に マミーがアロマケアをする事 私とマミーが オイルマッサージが出来る事 そんな事をしてあげたいと言ったら 『マネージャーに聞いてみてね』 って 言われた。」


😱😭😱😭😱😭

私の 完璧なまでの サポーター・メロンパン🍈😍

彼女の心(ハート)は

本当にいつもいつもいつも

『愛』でいっぱいです😭

日本でも 幾度となく 祖母にオイルでマッサージを してあげていた娘達

母は本当に喜んでいました💖

どんな人でも 例え相手が誰であれ

そこに 「あなたの事を想っています」 と言う思いで触れられれば

嫌な人など居ないのです。

嬉しくない訳がないのです。

肌と肌の触れ合いが 手のひらで相手を感じる事が どんな効果をもたらすのか

メロンパンは

心と身体と魂で知っているから・・・

母 「行こうね! 絶対行こう!✨✨✨」

本日も 笑顔いっぱい😄 素敵な一日をお過ごし下さいませ~✰

起世子

✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

心と体のセラピー プライベートセッション エッセンシャルオイルクラス エッセンシャルオイルセッション 香油瑜伽(アロマヨガ) 遠方の方 スカイプセッション 随時 承っております。

ダイレクトメールにてご連絡下さいませ。

yogakiyo@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~

多くの方と シェアして頂けると嬉しいです💖

Gradient Test Radial 1.png