top of page
  • 執筆者の写真Kiyoko

いいもの見ちゃった✰

おはようございます~🌄

再びアリゾナらしい青空が広がるここ数日

冬なのに お隣さんのお庭の木には グレープフルーツの実がなってますけどね( ´∀` )

この写真だけ見ると

「やっぱりアリゾナは冬も暑いのね~🌞」

に見えますが・・・

とんでもないっ

砂漠地の昼と夜の温度差は 普通に20℃はざらです💦

ここ数日アリゾナの 気温は一挙に下がって朝晩は氷点下っΣ(・□・;)❄

昨日も今日も 霜がおり、

ガレージの外に車を置いておくと 完全に凍ってしまいます~🍨

急激に寒くなったからでしょうか、

私がこき使い過ぎたのでしょうか、💦

昨日、我が旦那様は

体調が悪いと仕事場を 早退し、午後から寝込んでしまいました。

勿論、オイルケアで 手厚く看病してあげましたが 今日の視点はそこでは無くて・・・( ´∀` )

我が家の家族の一員に 8歳になるラブラドールがいます。 そしてそのラブ様のお散歩担当は 完全に旦那様のお仕事。

毎晩 日が暮れてからのお散歩が ラブ様の日課です。

(追記: アリゾナの夏はとにかく暑いです! 空気もさる事ながら 太陽が出ている時間帯のアスファルトは まるで「石焼ビビンバ」!

なので 真夏の昼間のお犬様のお散歩は 厳禁ですっΣ(・□・;))

だから犬のお散歩は 多くの人達が

早朝や夜の 『星空の下』と言うのが定番で それが習慣づいています。

我が家もそんな夜のお散歩が習慣のラブ様。

20時も過ぎると だんだんソワソワしてきます🐶💦

当然、具合の悪い旦那様の変わりに

私がお散歩に行くことに・・・(´;ω;`) 既に気温はかなり低く、 真っ暗な中歩くのは怖いので

次女を連れて 自転車でGO!🚲🚲🚲

こんな寒空でも 我が家のラブちゃんはウキウキ~💖 (多分これくらいが好きなのかもね)

嬉しそうに軽快な小走り🐶

こりゃぁ~ ちょっと長め(距離)行ってもいいかもね☆

と、超ロングコースでのお散歩をしてみました。

寒い分お空はとてもクリアー🌟

もうすぐ【新月】 もう ほぼお月様は見えない状態で 多めのお星さまがキラキラ見えます。

そんな中・・・

何気なく見上げた星空に

こんな物が見えちゃいましたっっっ!

「これはイメージ写真です。」

そう、流れ星☆

でもね、

本当にこんな☝色で

このシッポ?の当たりがまさにこんな感じ しかも 円を描く様にと~ってもゆっくり流れて行ったのです!

流れ星を探していた訳でもないのに 見つけて流れ終わるまでに

願い事が思いつき、唱えられる程のゆっくり感❣❣❣

凄いなぁ~~~!

あれは流れ星? それとも隕石が降ったの???

なんだか

と~~~~~~~~~っても

レアな物を見れた感じで 願い事も叶う事は間違いないっっっ🙌✌

そう言えば・・・

先週はなんだかあっと言う間に 一週間が過ぎ去ったのに対して

今週は あれ?まだ火曜日? まだ水曜日?

今朝も あれ???まだ木曜日~~~?

な感覚なのです。

もしかしたら

私の体感している時間が ここ数日は全てがゆっくりなのかもしれませんね♫

と、言う事は いつもの倍、いえ3倍くらい 色々な事が出来ちゃうのかもです!!!🌞🙌✌

気づけば 皆さんの時間もゆっくり流れているかもしれませんよ~💖

皆さまも 今日一日 笑顔でお過ごし下さいませ~☆

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page