top of page
  • 執筆者の写真Kiyoko

末っ子「C」のお誕生日

おはようございま~す🌞

アリゾナのKiyokoです☆彡

再び新しい一週間の始まり! MOONday(Monday)ですね。

この週末、 我が家は

末女「キャンディ」の 13歳のお誕生日をお祝いすると言う

一大イベントを 過ごしました。

勿論、 家族全ての お誕生日、

言ってしまえば 毎日が お祝いではありますが・・・

末っ子キャンディにおいては 私自身に 深い思い入れがあります。

何故なら・・・

「彼女のお陰で 今の私達家族がある」

と 言えるからです。

日本の方からちらほら聞く この映画(本)のお話し。

「子供達は 親を選んで産まれてくる」

それは 間違い無く 「両親」と

何よりも 「お母さん」への

愛の贈り物。

子育てをしている中で 迷い、不安になって

「私は良いお母さんかしら」 「この子は 私が母で幸せかしら」 「この子を幸せにしてあげられるかしら」

そんな

「親達へのエール」

ですよね。

以前 私自身が言って頂いた言葉があります。

「第一子は 両親を選んで産まれてくる」

「第二子以降は 両親と、兄弟を選んで産まれてくる」

「末っ子は 家族全てを選んで産まれてくる」

私も末っ子と言う立場から その言葉を受けた時に

正に

両親は元より、 兄と両親を繋げる為に この家族を選んで 産まれてきたんだなぁ~

と、 色々な想いに 涙した事を覚えています。

「家族」とは 「チーム」

誰一人が欠けても成り立たない。 (決して、それは 『一緒にいる』と言う 意味ではなくてね)

とかく ついつい、 全てを背負ってしまう 第一子は 遠慮せず弟や妹達に甘えればいいし、

いつも 末っ子は甘えん坊で 上の兄弟にはかなわない と考えがちだけど それは大きな勘違いで

末っ子こそ 上の兄弟たちの 最強の応援団長。

子供達はみな

一人一人が

大きな使命を持ち、 みんなが愛し、愛され 家族を繋げている。

私にとって、 末っ子キャンディは

正にそんな事を 身を持って教えてくれた 存在なのです。

普段から 甘えん坊で、 我が儘で、 しかも ただ今 反抗期まっさかり!

でも、 その「反抗」の意味を きちんと 掘り下げてみれば

彼女は 「今」 大きな使命を 果たそうと

一生懸命 頑張っているんだなぁ~

と・・・

この度、 子宮摘出手術を 目前に控えた私と、

13歳のお誕生日 前日に 「初潮」を迎えた末女 (その事に彼女は とても敏感なので ここだけの話ね😅)

まるで 私の

「何か」

を また 一挙に引き受けて くれているかの様で・・・

とても 考え深く 彼女のお誕生日を

お祝いさせてもらえたのです。

しかも

何やら 色々と抱えて 今、とても繊細な彼女に

「バースデーは祝わないで」

と 固くなに 特別な事はしないで と 言われました。

するとなんと 12月1日当日 私の体調は最高に絶不調で 言われたままに

やりたくても 私自身、彼女に

「何も出来ない」

お誕生日を 迎えました。

いつも・・・

キャンディは 私の為に 全力でエネルギーの流れを 変えてくれる。

子供って・・・

ほんっと、 凄いなぁ~~~

パーティーはしない ケーキもいらない 歌も歌わないで

欲しい物は

「プレゼントと 『刺身』をたらふく食べたいっ!」

爆笑です!

でも、 ならばその通りに致しましょう。と

彼女の希望通りにしてみました。

産まれて来てくれて

ありがとう!

この家族を

繋げてくれてありがとう!!!

今、彼女は 気づいていないかもしれないけれど

そんな私の思いに 気づく日を 楽しみにしています。

皆様も 笑顔で素敵な一日と、

笑顔いっぱいの一週間を お過ごし下さいませ~🌞

Have a nice day!

起世子

~~~~~~~~~~~~~~

香油瑜伽 テンピスタジオにて 火曜、木曜、開催しています。 ご予約はこちらから 香油瑜伽予約カレンダー

✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

*香油瑜伽(アロマヨガ) *ココロの体の解放セラピー (ブライトセッション) *ライフスタイルコーチング *アロマタッチトリートメント *エッセンシャルオイルクラス 遠方の方 スカイプセッションも 随時 承っております。

ダイレクトメールにてご連絡下さいませ。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page